2011/01/02

キーパーソンにして

http://homepage2.nifty.com/akane~/shuri/200286/trickster.htm
トリックスターの話、再び。

トリックスターとして描かれた霍安は
ここから展開の選択が難しい.......

呉氏親子と戦いはもちろん、
妖怪絡むも霍安から情報を言い出せないといけない
ある意味、ここに来て盤古より目立つだが
同時に極めて手ごわい。

そして主役として喰われないように
盤古も相応しいの意思を見せる必要があります。

でも本当に難しい。

●トリックスターの特徴

○詐欺師・ペテン師・いたずら者
○道化(師)
○反秩序・無秩序
○露骨な性欲や食欲
●敵か味方か、よくわからない
 ●協力してるのか邪魔してるのか、よくわからない
●善か悪かも、決めかねる



神、動物、人間、英雄、道化、前には善であり悪であったもの、
否定者、肯定者、破壊者、創造者―――
となり、いぜんとしてそのままでいた。


..............いくらなんでも難易度が高すぎるじゃ........(汗
本当にこれを出来たら、盤古なんて勝ち目が無い。
普通にいっそ主人公が霍安に変わればいいじゃん....ORZ

トリックスターに関わると常識は通じない所が難しい。
勝てれば、負けれる。
不敗の神話はトリックスターに必要が無い。

でも、常識的な勝ち負けも相応しくない。
基本的に作者の思考の幅が問われるため、
やっぱりポイントを掴めるために苦労にするだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿