2011/05/01

責任は誇りと思って

”大人じゃなくずっと子供の心を持って、好きな事をやって遊ぶ”
という話を聞いた。

ちょっとアレだと思いました。

漫画などエンターテイメント志望の人なら、
人と遊ぶではなく、人を遊ばせるの方が正しいだろ。

遊園地の園長は自分で遊んだらどうするつもり?

大人は、責任を持つ。
これは単なるプレッシャーではなく、能力の一環と思うべきです。
責任を持てるのは誇りと思え。

どんなに上手く逃げても、
ずっと”自分好きな作品を描くだけでいい”の状態を続けるわけがない。

雑用は規模が大きくなるほど増えてくる。

自分でやるじゃ面倒と思うたら、金さえあれば人を雇うと思っても
結局人を雇う時点、”管理職”になる。責任は依然生まれます。

権利や利益は多くなるほど責任が追ってくる。
これは当たり前の事。

楽しい事だけ選んでやるのは大人の姿勢じゃありません。

仮に本当に”楽しいな事だけやれる人”が居たら
きっと裏に誰かがあの人の代わりに、責任を取っているだけさ。

それくらいすら分かっていないやつはマジで駄目と思う。
高校生なら許せるけど、もう30歳だからしっかり貰えて欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿