2013/04/06

20つ部首

ネームスタート。
とりあえず最終試験全員メンバーの部首をリストアップ。

武生のキャラは既に固定したため設定はしなくでもいい
文生の方が何人のキャラを考える必要。

もう描きたい動物が大抵に描いてたから悩む
後でちょっと図鑑を探してくる。

今までまだ使っていない部首を優先させるため
選択は色々限制が厳しい。

そして笑える事を気付けた。
これから世界を作るのに、水がない!

一応土も火もあった、金も木も代用があるけど
水部が無い。これじゃ世界を作るのかw

皆は頑張って水部じゃない漢字に水をできる漢字を探して
様々工夫をしないと乗り越えない。

と、こういう条件厳しそうな試験は
色々面白くなりそうだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%9C%E4%BD%95%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%80%81%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B

なぜ何もないのではなく、何かがあるのか?

.......一応メモしたけど
なるほど、わからん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E3%81%A4%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C
九つの世界

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%AB%96
宇宙論

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%A5%9E%E8%A9%B1
創造神話

.....など色々がありますね。
本気で調べたいなら相当な時間もかかるけど
まあ、できるだけ読んでみよう...

0 件のコメント:

コメントを投稿