2013/04/05

ストレスがカタルシスに変わるまで

124章の話で、地獄組の3人出番が終わり。
伏線は無事に回収した。

....さてここから大変。

物語上、ここからしばらくストレスを溜まる。
振り子と言えばマイナスの状態は続く。
-5、-8、-12という感じで進みます。

しばらくとは言え、2~3回くらいしかないけど
この作品の性質から考えれば割りと長い。

ここで連載普段では決して許せない
ストレス溜まって、最後が一気に解決してプラスに転ばせる
読者にカタルシスを与えようという展開を描く。

計算上、ここ数回のマイナスは5回後が
ほとんどプラスに変わる性質が持っている。

だがこういう描き方はリスクが大きい。
読者は耐えなく逃げる可能性があるため
敢えて終盤のここをやるのはベストと思う。

とにかくこの数回のアンケートはもしかして悪くなったら
打つ手が無く、耐えるしかない。
全てが解決する馬賢回が来るまで辛抱しよう。


明日に墓参り終わるからネームしよう。
終盤のシナリオと盤古の変身デザインをやりたいけど
今の所はその時間はないので、とにかくあと1回を描こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿