2013/04/30

疲労はたまる

ペースダウン。今日は普段の半分しか描けない。
明日はアシスタントがくるのに。

流石に半月刊の5回目になると疲れる。
ずっと休みは取れなくて日曜日まで描いてる反動だろうな。

特に今回は1回目で2回分ネームを描くそして全ボツの所が痛い。
あの1回だけで25日くらい使ったから厳しい。
正月とはいえ、あんまり酷かった。

そこで全て予備時間を使い切ったため、
残った4回は全部ギリギリ15日で仕上げた。

理論的に休刊1回は15日の時間が出るから
1回の原稿はゆっくり17日をかけて描いても
連載に7回くらい続けるはずだけど、そんな事は一度でも無い。

大抵、1回目や2回目でトラブルが現れて
いきなりほぼ全部の時間を潰す。
......よく分からないけどいつもそんな感じ。

今夜とにかく寝よう。これじゃ仕事にならない。


別の話だけど、
漫画のアンケートは終盤のクライマックスが一番高いだが
1つエピソード終わったら、新章スタートの序盤は低い。

そんな感じがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿