2013/04/08

久しぶりの構成

125章ネーム進行中。

割りとスムーズ描いてる。
なんか変と思ったら、今回の構成は久しぶり
”単純の1つ話”の構成だった。

4回戦は構成上、
2方や3方で同時に物語を進行させるケースは多く
そしてページ数は厳しくてネームは難しい。

今回は先回ようにたくさんキャラの心理描写は不要
そして色んな伏線は回収したし、
これ以降サブキャラもうそれほど本筋と絡まない
主役の話に集中すればいい。
125章の話は駆け足しなくでもいい。

今までの経験で引き算は本当に難しいなと思わせた。

そして今回”創造神話”のネタはよかったと思う。
キャラのやり取りは楽しいな。

時間は少なくて資料は読み切れない
どうになると心配したが、その部分の出来はいい。

こういうシンプル構成なら
例えネームは修正すべき所があっても
加算でも減算でも直すのは難しくないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿