2013/04/24

貝獣物語

http://barugosyaka.web.fc2.com/kaijuumonogatari.html

初プレイは高校時代だが
日本語は読めなくて大学で再挑戦してクリア。

感動してて90ページの読み切りで同人を描きました。
良い思い出だった。

ハッキリ言ってこのゲームのバランスは悪すぎる。
終盤の経験値は5倍くらい増やすべきだ。
ラスダンのモンスターは経験値20なんて
どのアホ決めているのか?

魔法も通常攻撃と同じダメージ、これもあんまりだ。
ある意味、難しい過ぎるだからこそ覚えてたゲームだった。




別の所なら、このゲームのモンスター絵柄が好き。
なんか一つ一つ、可愛さがありながら格好良い。
俺の好みタイプ。

確かにSFCの大貝獣物語もこの人だし
仲間にケモノ率の高さはうれしい。

あと音楽も良い。

このゲームは良いゲームが言い難いだが
個性的だった。そこがツボだった。

SFCの2つ大貝獣は普通に良いゲーム。
3は出てほしいな。やりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿