2013/10/30

凄い盲点

ネームは相変わらず悩むのでこの数日が打ち合わせが続く。

.........やっと分かったよ。
そして恥ずかしく穴があったら入れたい気分。

今回の問題はいくつがあったけど全部言えないが
その内の1つは、なんと
”内容練り過ぎて脳内繰り返すぎて、既に常識化したので描き出せ忘れた”

要するに、1.2.3.4.5、という内容は俺が1.3.4.5として描いてた。
そして打ち合わせの時は、”2は描けていない”と言われた。

そして順番の問題もあるから(俺多分1.5.3.4に描いてしまった)
相乗してさらに分かり難い
編集長が気付けたまで時間かかった。


これ、馬賢の話の時も似てた問題
”何年前”に完成されたシナリオだから逆に落とし穴になった。

そして恥ずかしいのは俺はけっこう自信があった。
だって素材は全部揃ったよ、テーマも伏線の絡むも出来が良いはず。
概念もよかった。時間かけてたくさん考えたよ。
これでは面白いはずだ。

いや頭の中に確信を持っても
実際は描いてないし....


うわあああああああ。(泣


別の問題もあるけどこれが一番笑い話。

0 件のコメント:

コメントを投稿