2013/10/05

承認欲求

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%BF%E8%AA%8D%E6%AC%B2%E6%B1%82
承認欲求

28

盤古は今回のネームに”なんかムカつく”と言われた。

その辺りは面白い事があるけどその場が詳しくいえなかった。

ここまで強烈な盤古の優位を見せたかった理由の1つは
”対等承認”が欲しい。

ずっと我慢してきたから、ここが少年漫画らしく気が強く
機甲兵の劣等感を消えるから
みんなと同じ高さとして立ちたい訳。

まあ若干に上から視線はそう見えるかもしれないけど
魔都篇の盤古伏線も含めて敢えてそう描いてたんだ。

単純のレベルアップではなく別の欠点を手に入れた
このエピソードは少しこういう意味がある。

盤古は魯泉と似てるけど一番違うのは力がある。
卑下な感じは嫌だった。そしてそれほど純粋でもない。
あくまでも機甲兵の立場が悪いから我慢するだけ。

だからちょっとムカつくでも、”私は下じゃない”という気強くくらい
それはそれで描きたかったポイントなんだ。

しかしまあ打ち合わせによると
今はそんなの所じゃない、も事実だし。
科挙篇のここが未来過ぎる願望は置けていこう。

俺が描きたかった盤古と
編集が今までの盤古はズレが存在している訳。

でもいいじゃないか。
編集長言ったのは理屈も感情も正しいだし。
あくまでも物語として、ここが正しい姿勢を見せるの方が重要。

俺はここがこうしたい。我侭したいところはハッキリ意識している
今の所はそれでいいじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿