2013/11/22

そんなの人が居たら

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA:%E3%83%99%E3%82%BF%E3%81%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

ベタなキャラクターの法則


ちょっとキャラの話を考えると色んな事を見つけた。

盤古に、モブじゃない名前や設定がちゃんと持っているキャラ
大体軽く50人くらいが居る。

もちろん練り込んだキャラはせいぜい20~30人程度だが
良いキャラは割りと多いと思う。

昔に練習作もこれくらいキャラは出せてたから
一応キャラ作りは得意と思う。

キャラの作り方は、俺にとって
”ああいう人は、俺や俺の回りに似てる生きる方が居るかどうか”
という感じがやっていました。

霍安は俺の我侭と異常性が原点して作り出したし
魏恩は俺にとって”良い大人”の形の1つ
謝亨は子分ならああいう風が居れば面白いと思って

牛頭は頭が悪いけど心が強い、冷静にいられる
馬頭は頭がいいけど切れやすく心が脆い

盤古はああいう我慢強い主役が結構珍しいかもと思って
呉鎮は優等生以上、大人未満の感じが面白い
陶隠はあの飄々とした気質と距離感はたまらない。

一人一人は、そんなの人が俺の回りに居たらどんな風で生きる
ある程度に想像してきた。


キャラは作家の人柄と言うように
色んな人が見ているだからそこ、生き方は様々と実感がする。

それは凄く楽しいんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿