2013/11/22

大物

 

「なによ何も知らないくせに・・・!!」
「うん 知らねェ」
「あんたには関係ないから・・・!!島には出てけって・・・・・・!!言ったでしょう!?」
「ああ 言われた」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!ルフィ・・・・・・助けて・・・」

「当たり前だ!!!!」


ワンピースこの流れは凄いな。
普通の作家なら、”お前を助かりたい”ようなセリフを書くはずなのに

ここがわざと冷たい言動を見せて、
キャラを自ら助けてを言い出すまで待つ
そして最高の返事をする。

この大物感は凄い。

ああいう物は正直難しい。
作者本人でもルフィをあのレベルの器を出し続けるのが
かなり厳しいと思う。

人間の大きなスケールを見せるのは実がかなり難しい。
特に作家にとって。

作家は”経験を書き出す”のが仕事なんだから
大体の時間は”経験を増やす”事の自体に使えない。

それに漫画家は基本的に若い頃に始める仕事
だから大物キャラ自体の器を持つのは殆ど無いと思う。

手塚などあの戦争時代で生まれた作家なら別格だけど。

やっぱりさ、優しい時代に生まれた人ほど
”嫌な体験”の質が低下すると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿