2013/11/22

怒涛の連携

打ち合わせ完成、今回のネームは大筋がいける。
7割程度はそんな感じ。

で、なんかモヤモヤした所があると思ったが
あそこに編集長選んだポイントは俺と考えた違う。

”せっかく全キャラ総攻撃になったのに技は大味すぎる。
丁寧に全てのキャラの技を1つ1つ組み合わせよう。”

という訳で、サブキャラ連携プレイのオンパレードは描く。

最初はページ数はどうしても足りないから考えてもなかったが
少しだけなら追加してもいいと指示は出たので遠慮無く書きます。

全キャラと言っても、3~4組の波状攻撃になるから
ちゃんと技を見せるのはせいぜい10人くらい
防禦組は攻撃に回せないし。

それでも、10人ほどの持ち漢字を並べないと連携技を選べない。
だから辞書をめぐる。


となると、意外に木部の林棟樑が使い易さが気付けた。
木部は植物ばかりと思ったが、調べたら
枯朽械樂模檢析業棘棒棄極など幅が広い漢字が転んでいた。

この使い勝手の良さはレギュラーになってもいいぞ。
元々キャラも凄く立ったし、終盤しか使えないのは勿体無いな。

公羊善の持ち字も調べると妖怪4体くらいまで出てきました。
ちょっと、正義で美しいの部首じゃないか
何故これほど妖怪が隠れているのか。

そして土部も土タイプ技ばかりと思ったが
調べたら雷系の攻撃もあるんだ。


なんなんだよ、漢字はすげえ楽しい。w

0 件のコメント:

コメントを投稿