2013/11/20

自分との闘い

http://www.comibook.com/cb5014
機甲盤古135章アップしました。

今回のネームは凄く難しかった。100ページくらい描いたかも。

今回はいくつシーンが良い感じだが、これが一番気に入た。
絵として非常に描き易いが、イメージとして大好き。

輪1つ1つで人それぞれが関わってくる。
そして盤古はその”中”に歩いて行く。

盤古の最初で最後の新技は”字を造る”。

意味を見つけて、そして借りていく。
それは漢字本来の姿と思う。

日本に国字を作るからそれはそれほど珍しくないが
中国文化圏ではあんまり見られない、
たかか漫画が”新字を造る”のはまずあり得ないと思うが
この漫画のテーマでは
ラストの決め手はこれがこれ以上に似合う事はないはず。

これからも新しいの時代に、新しい漢字を作っていく
そんな活力が持ち続ける文字になってほしい。
それが俺はこの作品に最大の願いなんだ。

漢字に関わるテーマは、これで最後なんだ。
独学なのでここまで漢字の話を描けるのは精一杯なのだ。

でもラストエピソードまでちゃんと漢字のテーマから逸らしてない
本当に描いてよかったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿