2015/04/12

『スマウグ』

http://www.geocities.jp/kim39570741/Klassifikation.html

ブルクの資料メモ。そしてスマウグの設定。
読み切りの段階では説明役にすぎないのスマウグだが
このキャラは大好きだからしっかり作り込みたい。
ドラゴンやっぱりロマンだ。

で、相変わらず資料読むだけで半日消えた。
本当に描ける時間を作れるかな.....

この作品は方向性が明確だけど
たくさんイメージが欲しい。

ヨーロッパに実際に行ってハロウィンを見てみたい。
沖縄に行った時に参加したけど
なんかこれじゃないと感じた。
あくまでも『半分アメリカ』だから物足りない。

本場の雰囲気を味わいたい。
でも英語は下手だし行く金もないし。うーん。

まあヨーロッパの城や生活風景の資料は
かなり集めやすいの方、写真集かえ買えれば大体
欲しいものが手に入れるはず。

でもいつまでも資料調べる暇がない。
この作品を考え始めたからあっという1年過ぎたし。
やるなら早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿