2015/04/19

アマチュアの本気

http://rookie.shonenjump.com/

ジャンプルーキー。

偶然にこれを見つけた。
おおおと思わせた。

俺はこういう
アマチュア本気の作品をなかなか見られない。

大体の場合、いくら漫画が好きな人でも
最後まで30ページクラスの作品を描き切る事が難しい。

沖縄に居るときにクラス全員こういう
『ちゃんと最後ページまで作品を仕上げた』事を見て
すごくワクワクしました。
そういう気持ちです。

俺の経験上、
ほとんど人は本気を出せず
描いても『ああどうぜ賞を届かないから適当に描こう』
『こんなもんは本気で描いてる訳じゃない。遊びだよ。』
『連載取ったら真面目に描く』
『30ページを描く気がない、4コマでいいよ』

こういう気持ちを見せた作品ばかり。

俺はこういう本気の作品が見たかった。

こういう作品は大体新人賞の投稿でしか見られない
でも投稿作は落選したら俺の目に届かないし。
この形で見られるのは、流石にジャンプ。

ピクシブはあくまでもイラストメインだし
漫画があってもシチュエーション漫画ばかり
ストーリー漫画が少ない。

それに『好きだから描く』の作品が多くて、
意欲さ、必死さと本気さはどうしても1段落ちる。

ここがそれを揃っている。素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿