2015/04/14

『ガルム』

 
ガルムは楽しい。
このキャラは『悪役だけどやられ役』という小悪党の位置。
こういうタイプのキャラは1話完結なら
毎回『覚えてろ』 というセリフを捨てるキャラ。

レベル高い悪役と違って余裕はあんまり見せられない。
俺の感覚では、ガルムの思考パターンが一番少年漫画の主役ぽい。

主人公補正かからない分、勝率が低いけど
頭悪い高校生の男ならこんな気持ちと思う。

盤古と魯泉はダブル主人公でダブル優等生なら
こっちは全く逆、主役格二人とも悪い子タイプ。

俺の漫画では、これが非常に珍しいパターン。
というか初めてだ。

悪い子供VS悪い大人、の感じ。

できれば小学生辺りの読者はトムに共感
ガルムは中学生〜高校生に共感と思うけど
まあそう簡単にいけると思えない。 ケモノだし。

しかし初期はこのバランス感覚でやりたい。
ある意味ハックも優等生じゃないから
この漫画の初期メンバーは全部良い子じゃないタイプ。

と考えながらシナリオを練る。

この話で連載を描きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿