2015/04/06

キャラパート

えーと、今の連載はキャラパート授業の製作に向かう。

とりあえず7話まであらすじを書いた。
シナリオパートはあと6話程度のストックだから
5月中旬まで耐える。

できるだけ前倒します。
キャラパートは大体同じく20話前後なので
これ上手く終われると9月まで耐える。

一応7〜8月はまだ少しだけの時間がある
9月以降はかなり忙しくなるので
そこまでネームパートを終わらせたい。

恐らくあそこからストックはじわじわ消費されてゆくだが
ネームパートさえ終われば、残りは結論パートだから
なんとかできるはず。

一番理想の状態は
年末でこの連載をゴールを見えるまで進める事。

つまり、ここから9ヶ月で
50話分(100ページ)を描きたい。

ストックはもちろん欲しいですが
もっと重要のは別の漫画も描きたいんだ。

連載できなくでもいい、
でも『連載を準備できる環境』を整えたいのが来年の目標。
今のような日記メモだけではなく
設定イラスト、プロット、第1案ネームくらいできるように。

今の連載はあくまでも繋ぎ(学校の事も考えた企画モノ)
本当に漫画としてやりたい事じゃない
1年前ほど苦しいじゃないとはいえ、
早く作品を作りたいのが本音。

やっぱり短期の目標はしっかり貯金して
漫画家の連載生活を耐えるように環境を作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿