2015/04/02

芸術の魔法使い

昔に描いてた話。
要するに芸術の要素でファンタジー漫画を描く。

概念はすごくシンプルだが
この作品の難点は『システム』。

魔法のシステムがこの作品の軸。
あとは、生半可の知識じゃ描けないテーマ。

大体の芸術家は専攻のジャンルがあるので
普通はあらゆるジャンルを複合して描くのが難しい。

あとは、この魔法システムはRPGよくある
風水火土ような属性を決めにくい。
機甲盤古は部首で一発決まれるけどこれはそういかない。

だから悩んだ。

http://www.karakusamon.com/2014k/geijyutu_taikei.html

とりあえずこんなもんを見つけた、多分参考になる。
あと、Y軸地域性、Z軸は感情の種類になるかな。

そしてファンタジーなんだから色々が区別にくいかもしれないが
把握ためにこういう分類で考えていくと思う。

この作品の場合は、邪悪な組織がかなり重要な要素。
邪悪な芸術は何なんだよw

この世界の魔王は何をやっているだろう。
モンスターは何だろう。芸術品を喰うなのか。w
金が存在せずに、貨幣自体の効能は芸術品で補うのか

創世神話はどんな風だろう。
この世界は昔に芸術がない、神が8日目で『芸術あれ』
一言で芸術が生れたとか?w

フィールドにある岩、草や山も芸術品扱いかな。
いやこの場合は、自然物はあくまでも『素材扱い』かも。

まあ色々ができそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿