2015/04/21

裸足

今日は靴を着せずに裸足で歩いて帰る。

3年に1日くらい、こういう
裸足で歩きたいの気持ちになる。そして今日はあの日。

そしてこういう日はいつも思い出す。

別に禁止された訳じゃないのに
ほとんど人は裸足で歩けない。

禁止されたからやらないではなく、すでに
『俺たちは靴を履かなくでも道に歩く』
という事を忘れちゃった。

でも、割と気持ちいいよ。リラックスできる。
もちろんタールマカダムの道じゃ夏は無理だが
春の今なら絶好の機会。

裸足で歩くが危ないと言っても
普通に地面を見ながら歩ければ済む事だし
危ないと言っても、スポーツをやるの危ないと同じ程度。
気を付ければいいもんだし。

別にみんなやってほしいまで言わないけどさ
100人に2人3人くらい比例で、
普段は裸足で歩くやつが居てもいいじゃない?

『へえ、裸足だね、珍しいな。』
このくらいの反応があってほしい。

今日は少し無理してチャレンジして
裸足状態で食堂に入れた。

まあ実はそれほど変な事じゃないぽい。
普通に入った。
変と思う人は居るはずけど、声を出すほど変じゃない。

そこが色々面白いと思う。
裸足はよくないと思う人と、
そういえば別に裸足でもいいじゃんと思う人は
それぞれどれくらい人が居るかな。

裸足で歩くの日は、いつもこういうテーマを思い出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿