2016/01/03

日常情感と非日常情感



漫画を描くによく見られるのは
『日常エピソードがビックリするほど面白いのに
本格的なストーリー物を描かせると全然面白くない』
そういう人はよく居る。

非日常情感が上手くない、と言った所かな。

で、非日常情感が面白いのはどういう意味でしょう。

ハンターで説明すれば、俺が
『マイナス感情をシリアスに処理してドラマチックで描く』
と思います。

 マイナス感情に興味を持つ、理解したい人は
実は割と珍しいなんですから
こういう意味では非日常情感を上手く描く人は少ないと思う。

普通の条件として、演劇(ドラマ、映画)、
あとは心理描写が特に多いの小説を興味がある人が向いてると思う。

特定のトラウマや悩むを描くのは正直簡単じゃない。
盤古の時も、自分の経験がない所には
色々の本を調べないといけないから。

これは方法より、ずっと地味に色々の感情ネタを貯まらないと
上手くできないだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿