2016/01/20

改良




えーと、ネーム研究するために、ワールドトリガーの前身
”実力派エリート迅”を読み返し。

............あれ、キャラは昔がこんなに馬鹿だったの。

これはすごい改良だ。
色々改良されてる。

一番大きいのは”キャラたちの知能を向上された”
政治らしく組織らしくの話でも上手くやれるように
より現実、よりリアリティーに寄りました。
その分、キャラたちの頭もよくなりました。

これが出来なければ、
ワールドトリガーのベースは成立できないからね。
地味に利くけどかなり変更しにくいポイントなんだ。
これに関して奇跡と言う位。

そして次は”主人公変更”。
これもかなり大きい。
迅は良いキャラだが主人公として向いていない。
クガも三雲も主人公格だが、迅はそうではなかった。

迅を残されつつ3番手に後退、これはかなり良い手。
絶妙なバランスだよねこれ。

3番目は”バトルシステム改良”。
正直読み切りを見る限る、システムの設定は雑。
読みきりだからまだ描いていないではなく、本当にただ雑。

これは相当に時間をかけて、細部をいろいろ作りこむ事がわかる。
ゲームとして成立くらいのバランスを考えている。


ああすごいなこれ........どうやって思いつけるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿