2024/04/27

100年前のツイート

 ツイッターにあるアカウントは
「1924年の少女がタイムスリップのスマホを拾って
訳わからないけど日記メモとして使い始めた」
みたい物語はあったら面白そう。

ある日、主人公はこんなツイートしてるアカウントをフォローした。

最初はただ「海外風景は綺麗だから」と思ったが
だんだん違和感を感じる。

ツイートに付けてる写真は現代じゃない。
車も電気用品も一切ない。

話しかけてみると、なんとこのアカウントの人は
100年前のイギリスにいた少女。

どうやら何か不思議な力で現代のスマホはこの少女の手に落ちた。

そして歴史を調べたら、そこすぐ大きな災難が起こる。
そしてスマホの電力はあと3日しか持たない。

それまで主人公はうまく少女をツイートでうまく誘導して
逃げ切れるのか?!

......みたい物語。

ラストは電力切れて 向こうはツイートをできなくなって
連絡は途切れたが 、主人公は100年前の新聞を調べて
少女の写真を見つけて無事を判明して安心しました、
みたいエンディング。

0 件のコメント:

コメントを投稿