2024/04/03

地震

朝起きて食事、
そして大きな地震起きました。

かなり大きい。歩けないレベルで揺れていた。
俺はお母さんを守りながら抱きました。
怪我はない。でも家に色々瓶が割れました。

ひとまず休んで、いとこは家の掃除して
俺たちは予定通りにお姉さんは迎えてお母さんと3人で
中医診療所に行った。

途中お母さんは相変わらずトイレを行きたい、と。

今日もずっとこの調子。
1時間に何回もトイレに行って
でも実際におしっこ出来たのは1時間に1回くらい。

まあ、小便出ないよりマシだけど。

前の正常な調子に戻るのは何日かかるだろう。

というわけで、
今日はやっと仕事に戻れるくらい余裕ができた。
2時間くらい写植をやっていました。

今となってわかるけど、
昨年までの介護はリハビリ主体ならまだ可愛いもんだ。
少なくても夜に睡眠が問題なく取れる。

本当の介護地獄は奥が深い。
1日3時間くらい仕事できるのは、まだ運良く方だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿