2024/04/08

表紙塗り

今日は色々雑務をこなす。
銀行に振り込んで
介護の補助を申し込んで朝2時間が消えました。

でもお母さんの体調は安定そうなので
今日は思い切り最難関の表紙塗りを進めます。

午後に3時間かけて8割程度に進んだ。
なんか今日の調子は悪くない。
これならあと1時間で終われそう。
少なくてもけもケットの1巻目は確実に間に合う。

夜に食事してから
お母さんを病院に連れて行きました。

検尿の結果、今回は正常でした。細菌数は異常なし。
ほっとした......でも前回も前々回こんな感じでした。
あんまり安心できない。

下のお姉さんを色々話し合ってみました。

まずしばらく今の仕事してる会社に様子見ながら
可能な限り、お母さんの介護を未来に対応してみる、
と返事がくれました。

体感的にこれは来るの確率20%くらい。
まあ金を払うとはいえ、親の介護をやりたい人がいないと思う。

もし結果的に来なくてもしょうがない。
下のお姉さんは上のお姉さんと違って
仕事しなければならないので余裕がないから。

もし介護の補助ができたら、
大体今まで通り一人でも何とかできそう

しかしそれは二の次で
一番大事のはお姉さんの
「お母さんのことを放置してもいい」みたい考えをやめさせたい。

親孝行したいなら、今のうちだぞ。
早くしないとそろそろ間に合わないぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿