2010/10/13

それぞれ2

そして眠れなくなった。

敵を作るのつもりは無かったけど
結局それは敵対状態を作るようなもんだ。

自分の心のバランスを取るため
色んな事を”それが悪い”と、勝手に決まりました。
今までずっと。

それを気付くと、全てが自分に跳ね返し。
苦しかった。

それに、これで問題は解決した訳ではない。
その苦しみを人を押し付けないようになったかもしれないけど
依然、自分で何とかしないといけない。


何処で描いても、大切な友人に認められたい。
この事はプロになったから難しくなっていた。

プロだからこそ今の作品を描ける。
本当に出来るだけ面白い漫画を描き続けたい。

でもプロじゃない時と、プロになったから
何人の友人に別の”標準”で見られたのは寂しかった。

もちろん、昔と変わらない人もあるが
たくさん理由で気まずい、遠くなって現実はあった。

もしかしていつかまだ一緒に、
あるいはあの人と縁が今まで続けただけでもよかった
とか、せめてこのくらい思って欲しい。

あいつらが悪い、ような考えもうやめて欲しいなんだ。
寂しさくらい自分で何とかしろ、の話だろうな。


これからも出来るだけ良い作品を描く。これ多分変わらない。

もし、あいつら今でも盤古を読んでるならいいな....と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿