2010/10/29

その間に

”努力すれば必ず実ると思うか?”
”いや、そうと思わない”

”努力は無駄と思うのか?”
”そうでもないだろう。”

”どちらも限らないでしょう。”
”じゃ、どんな時はどんな風になれると思う?”

”本は手離れれば地面に落ちるだろう。”
”どんな時に本は離れても地面に落ちなくて
逆に浮くと思う?”

”水面にある時さ。”

どのルールはどんな時に効く、それぞれなのだ。

二つ漢字に字と字の間に何かがある?
繋ぎがある。

ルールとルールの間に何かがある?
ルールを動かせる可能性。

星と星の間に何かがある?
線で星座を構成するなのだ。


見えるの二つ”ある”の間にいるのは”無い”ではないのだ。
”見えないの何かが”だ。


”努力しても無駄だ”と思うってしまうと
間の何かが”消えてしまう”かもしれない。
”増える”かもしれない。

何を消えたい、何を増えたいのは
人の信念次第。


その信念を、ハッキリ言えれば”何かが”現れる。
見えない何かが見えてくる。

言えない物が多いかもしれない。
心に置きたいものかもしれない。
見えないままの方が良いかもしれない。

でも、その間に何かがあるのは確かに。

”その間”を、考えて感じましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿