2010/10/08

良い事があるはず

てなわけで、年末のスペシャル仕事は決まり♪
これはなかなかすごい仕事、漫画家にとって嬉しい話。
上手くいけば、来年も楽しみです。

今の所は82章のネーム半分。12ページ。

盤古81章はいつもより上回りアクセス数を取っている........
疫病神は人気だ。

だが同時に、霍安を嫌い読者も多いから
今回の手は一回きりです。恐らくここからは許せない。


面白いのは
”霍安はやっぱり別格に強い!そこらの雑魚と大違い!”
のコメントが多い。

この漫画にパワーバランスがほぼ固定されたため
レベルアップやパワーアップのイベントは起これない。

本来、”病”部首の漢字は特に強いではなく
よくでも真ん中クラスの部首くらいしか入れない。

それを考えなくでも、
霍安は神官クラスにも特に強いではない
竜神より弱いイメージが持っているですし。


それでも、”強さの表現”は少年漫画の重要課題です。
演出で上手くカバーして
成功に霍安の強さを伝えてたのはよかった。

次は、呉錬はさらに強いを見せてなければならない。
この意味は良い勉強になる。

それぞれキャラのパワーも勝負の勝ち負けも
大体既に決まりから、
どうすれば元々勝てない闘うを勝たせるのは
バトル漫画の真髄だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿