2010/10/20

ダウン手前

...........間に合わなかった。
昨日は体力の限界で、無理せずに寝ることになった。

これ以上に描くと体調は崩れる判断で
仕方なく編集長に相談した。

最近のペースじゃずっときつく。

今年は病気で倒れるのは2回。週単位で続いたタイプ。
ちょっとやばい。

何とか頑張りましょうという意地で続いたが、
ここからの仕事は今までと違う

”倒れるまで頑張る”ではなく”倒れちゃいけない”の性質なので
ここでこそ、”休み”を取ると言い出した。

遊びたい訳がなく、むしろ休載でも仕事するつもりだが
だからこそ一旦に体調の整理を行います。


ここから話が盛り上がる所なのになぁ。

82章辺りからは16巻収録の範囲。
シナリオを見ると凄いと思った。

この6話は恐らく竜神と疫病神、両方の過去話を触る
物語の全体から見ても相当に大きなイベントだ。

週刊誌の例から見れば
面白い作品の場合は大体20巻前後でピークに迎い
盤古は多分そのくらいの面白さを続けるはずだ。

まあ、とりあえずちゃんと体を休養させるから
ガンガンでクライマックスを描こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿