2010/10/30

4日目

馬妖の描き難さが異常。(汗

父さん入院4日目。
何とか少しずつ良くなっているが、退院まだ少し先ようだ。

病院は机が無い、父さんを面倒見るの分
どうしても普段の作画スピードよりある程度に遅くなる。
まあ描けるだけでもマシだ。


83章の話内容は
”信じる価値があるかどうか”、”信頼できる相手なのか”
そういう次元じゃない。


”信じるしかない”の話。

厳しい環境で生きて来た人だけしか
出来ない考え方だ。

本来、そこまで厳しい環境で生きてた人は
普通なら利益最優先になりやすいと思うが
一部の人は考えるを諦めて、ただただ我慢で生きるようになる。

頭はそんなに良くない人なら
そうになるじゃないかなと思う。

別”それがいい”と思わないが、
やっぱり”今にいる幸せが当たり前”じゃないと思うから
手に持っている幸せを大切して

そして少しだけでもそれを糧として扱い
勇気を出して難関に向かうべきと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿