2010/10/07

あっちとこっち

やっぱり色々は無くて出来ないな。
でも余裕があっても恐らく興味にしかやらない。

こういう意味では”欠ける”事は重要です。
欠けるこそ動ける。

よく”金持ちになったら何をする”とか
”満足に幸せになったら何をする”の事を聞いてるけど

本当に満足したら、やらない方が普通。

もちろん貧乏すぎるもやる気が出ませんが
”何処が足りない”くらい中途半端に状態こそ
やり易いです。

極端例なんて、参考にならない。
元々完璧になるまでやらない意味は、
”いつまでもやらない”と同じ意味ですから。

ですが、”やり易い”は”そうになる”と違う。

いくらやり易いでも、信じなくてやらない人なら
”そうになるのはまずありえない”事になる。

仕事は、やらないといけないです。

いくら条件を整えてても
やらない人に当たったら全てが無駄です。

大人なら仕事しない人はご飯を食べる資格がない、
コレは当たり前の事と思うけど
今の時代では意外に割りと結構な人はそうにならないだね。

金を払う側なら我侭くらい許せるけど
金を貰う側が我侭なんて、ああいう人は何を考えているだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿