2013/07/11

初期メンバー

連載初期ならこの面子。

時々こういうのんびり扉絵を描きたいけど
今じゃ話の雰囲気と全然合えない。

道理でシリアスが強い作品の後半になるほど扉絵が無くなる。
ネタが無い訳ではなく、違和感が出てくるから。

通常、こういう扉絵はレギュラーの特権。
黄雷や霍安クラスなら単独イラストに出る確率は既に低め
古伏や禹殊クラスになるとほぼ機会が無い。

描きたいなら連載以外のスペースで描くの方が早いかも。

科挙篇以降に出たキャラは日常パートがほぼ描いていないから
のんびり日常話を描くのは面白そう。

特に焦猛と魏恩、霍安と倉頡、呉錬と古伏など
本篇では殆ど絡んでいないキャラの組み合うを描く
何かが起こるのは分からないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿