2013/07/11

機微

心の機微は難しい。

作品を描く時は、内面の描写が多いの女性向けと
そんなのものがとうでもいい、男性向けの2種類。

女の子はそういう機微が得意みたい。

気持ちなんて男性は基本的に大雑把だし。
大体で良いじゃないか、そんな人は多いだろう。
頭ではなく体で働く人ほど、そんな風で考えていると思う。

少年漫画の場合、盤古のキャラの気持ちも
”考えているけど描き出せない”というスタンスが多い。

イチイチ内面の描写を描くのは、
基本的に読者にとって”言い出せる”と同義だから
多くなるとうざい。

その前に....男はね、本当に大体の時間が
”それほど考えていない”なんだよ。

だから俺は男だけどたくさんキャラの気持ちでテーマ、日記を書く。
そうしないと、キャラの内面は素材がないんだ。(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿