2013/07/16

罪は忘れられない

http://www.nicovideo.jp/watch/sm729173

Lene Marlin - Unforgivable Sinner

まだまだ歌を聴いてイメージを膨らめ階段。
何百回を繰り返す。

ちょっと感想を書く。

この曲は結構昔に聴いたがその時は深く考えなかった。

この人の音楽は記憶に残った理由は
”悲しいけどなんとか乗り越えたい”という雰囲気が持っているから。

そしてこの曲は全ての曲に
”まだ乗り越えてない”というイメージが一番強い。

このイメージは、この辺りの話に一番合う。

歌詞はハッキリ言っていないけど
罪と罰と死亡が含めている曲ように聞こえている。

そして乗り越えないでも、乗り越えるでも、
全ての跡が必ず残られる。

乗り越えでも、乗り越えたなりに”悲しさ”が残る。

若さで考えれば、この曲は事件の後が数ヶ月や1年くらい
その悲しさがまだまだ記憶に鮮明な曲と思う。

いくつフラッシュバックで想像して今回の影像をキャッチする。

0 件のコメント:

コメントを投稿