2014/06/18

良い仕事しよう、たくさん仕事しよう



銀の匙の感想。

この辺りの話は最終イベントぽいダイジェストの感じ。
バンバン進展している。

資金集め!金がないとバイトしろ!
出資先を商品で掴め!
なので商品作って売れ!売り込めろ!
出資をぶん取ってこい!
手続きを全て済ませろ!

......っと3ページ。なんという豪快な描き方。

この雰囲気が凄く好き。
”良い仕事しよう、たくさん仕事しよう”という雰囲気。

実際、その中の1つ事項だけでも
どれだけ大変になるのは、ちょっとだけ分かっています。

しかし俺はああいう風で働きたい。
.......いや、正直にそれをしたいではなく
漫画描くを専念が一番したい。

だが俺今の条件では、関われる人を全て上手く関われて
やれる仕事なら全部やるしかない。

金に関わる話になると
残念だが俺はそうそう貯金できない環境に居るので
次点に一番広げそうな可能性は”たくさん良い仕事”をする。

金を貯まれない、資金を使わせない限制されたなら
仕事のノウハウや人脈、そして経験を貯まる。

難しいだけど、今の所まだまだ我慢しかない時期だし。


漫画だからガンガン進めてた、現実はそういかない。
とはいえ、現実に”ろくな仕事はしない”人はあんまり多くに見えた。

思わず”いやいやいや、まずまともに仕事しないといけないだろ”
”夢ばかり見ないで現実の条件を計ってやろうよ....”
と突っ込みたい例が毎年に何人も居たし。

ある意味、ああいう駄目な人はたくさんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿