2014/06/20

子供服

http://plaza.rakuten.co.jp/sablemeteore/diary/?ctgy=13

http://kodomofuku.eco-ichi.jp/article/14646005.html

えーと、現代モノで主人公は子供という前提で
服のデザインを考えています......
と、案外に悩むかも。

本当の児童漫画ならそれはどうでもいいだが
あくまでも少年漫画なので、
鮮明の1つの何かが印象残るイメージが欲しい。

かわいいながらかっこいい。
その上に漫画的に良い程度に記号化すべき。
この条件はちょっと難しい。

内の一人はインディアンの服やマントを着せたいけど
そのまま描くのは時代錯誤だし
今風にアレンジしなければならない。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%80%80%E7%B5%B5%E6%9C%AC&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=QDWjU-6qBsK48gX0_IHgDw&ved=0CAYQ_AUoAQ&biw=1067&bih=704
絵本の方向性は参考になりそう。

ファッションの意味ではちょっと苦労になりそう。

この点に関して、盤古のキャラは比べて適当。
充分に時間を使ってデザインを考えるのは黄雷や霍安くらい。
盤古や魯泉ですら上手くやれなかった。
盤古は複雑すぎるし魯泉は地味。

大抵のキャラは民族衣裝の資料で
簡化してパーツを組み合わせただけ。

呉錬に至って服すら着ていないキャラも居るし。

今度はちょっと本気出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿