2014/06/11

X軸Y軸

自分的に別の角度を事を思考してみよう以外に、
”別の感情”で感じるも必要かも。
最近、角度だけ変わって感情は変わらないが気がした。
未来の問題を色んな角度を考えるだけで感情の種類は悩むばかり。
楽しめる方向も持たなくちゃ。

X軸ばかり調整して、Y軸の意識を忘れた感じ。
思考と別枠なので気を使わないと自分の意思で変わるのところが、
逆に自分の感情に囚われた気分。 感情が難しい。

ポジティブとネガティブ、時にニュートラル。
使いタイミングで切り替わる。それだけの話。
確かに出来るのは簡単じゃないけど、
”あんまり意識していない”では流石に凡ミスかもしれない。

無理にポジティブのは
自分に嘘を付く可能性があるのであれじゃない。
あくまでも”自分で納得できる”感情の幅に色々を感じてみようと思う。

今までずっと好きな漫画を描く、それ一本だけでやってきたが
これから好きじゃない仕事をやらないといけない場合がくる
その中に自分なりの意味を見つけ出したい。

”まだ好きになっていない”仕事を
好きになる仕事に変わってやる的な。

0 件のコメント:

コメントを投稿