2014/06/21

中二病

知り合いの落書き帳みた。

あ、”中二病のキャラ”と”中二病が好きそうキャラ”は別物だ。
そういえばそうだった。

これほど簡単な事でも混同した自分は馬鹿。

とりあえず少年が好きになりそうキャラは
強気でクールに特別な存在、強い(メンタルも体も)。
権威に媚びない。というか積極的に潰していく。

俺は別に嫌いではなく、むしろどちらで言えば好きだが
どうしても脇役に置く習慣がある。

それは、主役になると描写がもちろん増える
さらに心理的な内面も描かないといけない。
あれは難しい。

クールのキャラは内面を見せないの方が雰囲気があるから。
まあ見せてるままクールさを維持できるの書き方もあるので
そこには勉強させる。

にしても
友人の落書き帳は本当に楽しい。
思わずワクワクさせた。

ああいう風で描ける、生きるやつに羨ましい。
無理ぽいけど、俺もそう生きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿