2014/06/05

物質と性質

6/25

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3%81%AE%E6%80%A7%E8%B3%AA
物質の性質

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17434447
大魔界村
やっぱりこの曲がいいな。


.......デビルクループの世界観、目的と能力を決めてもらう。

一言で言えばこの作品ではデビルは
物質に対して、性質をコントロールできる。

動物は、リンゴを持ち上がるように事は出来るが
人間はさらに進めて、リンゴの概念を理解できる。
では悪魔は、リンゴから色や固さ、あらゆる性質を吸取できる。

だいたいこんなもんだと思う。

動物は全く思考出来ない訳が無いが、
思考に関してほぼ次元が違うと言っても良い。

そのように、人間は知識や一部の性質が把握できるが
デビルに比べて原始的。

話的に、デビルの能力はに人間能力解釈の拡大となる。
上位互換として設定している。

動物にとって、森から離れて
”岩の柱の群(ビル、ようするに人間の領地)”
という所に行くのは結構危ない。

ひっそり住み分け。

デビルと人間も大体そんなの感じ。
2つ平面は1つ所が交差する、
そこが人間とデビルの世界の接点となる。
繋ぎ目に行ければ悪魔の世界(魔界?)にいける訳。


そして自然界からリンゴやバナナ物質を取るように
デビルはに人間からあらゆる”性質”を取る。

やり方はデビルによる。
狩獵するデビルがあればも貿易するデビルも居る。

...............一応、そんな感じが思ったまま書いてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿