2014/07/24

遊び方

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1803703.html
フエラムネの女の子用おもちゃが生産中止 「遊び方がわからない」

この話を見ると、”ほう、この時代が来るなのか。”


ずっと思ったけど、テレビやゲームは流行る。
それは人間動物的の本能を刺激するだから。

”音と光”を与えてくれて、
反射の意味でに”報酬”を人間に与える。
習慣になって抜けなくなる。

俺は、ゲームは好きだがテレビ基本的に嫌い。
なのに、店や車にテレビを置くと
見たくなくでも、テレビを見えてしまう。

内容なんて無くでも別にいい。
チカチカの光や動きと人間が喋る音があれば、見る。
これが素直に怖いと思う。

動物レベルでは、こういう反射が逃げられないと思う。

それを感じる以来、出来るだけテレビを避ける。
パソコンも似てる感じもするけど、
あくまでも文字や絵を読むのがメインなのでたいぶが違う。

だから音と光が無いオモチャは、この時代の子供にとって
ゲームとして扱えないかもしれない

これはこれでいけないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿