2014/07/27

おごる

俺も後輩におごる歳になっていたな...と思った今日。

今日はイベントがあって
終わる時に打ち上げに行こうと言った。

今まであんまり気付けなかったが
そういえば全員年下だ。大体の人は新卒くらいの歳で。
そしてこっちは会社も10年を働いた。

ああ、
何となくおごっても良いだろうな雰囲気。

これからしばらく海外に行くので
ここでおごらないと、1年内に会うチャンスが無いし。


今まで全然そんなの余裕が無かった
今でもそんなにある訳がないが、
ずっと一緒にやって来たみんなに一度くらい感謝を込めたい。

ちょっと複雑な気持ちだ。
なんというべきかな.....

今までたいてい割り勘で、
時に俺の家庭事情を知っている知り合いは
おごってくれる場合もありました。

でも今日は
この先もずっと一緒に漫画をやっていきたい。
という気持ちでおごってみた。

みんなとは仕事関係の訳ではないが
この先に長く続く、さらに多く作品をやるようになるために
まずこういう事が1つ2つくらいやらないといけないと思った。

繋がり的な意味で。


やっぱりちょっとぼんやりかもしれない。

何となく
たまにでもいいから後輩におごれる人にならないと
この先は上手く進めないと感じがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿