2014/07/05

デス・ゲーム

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

あ、既にジャンルとして成立してたな。

http://matome.naver.jp/odai/2137511135919585401

変遷も既にまとめにあった。

......日本では既にやや食傷気味だが
台湾ではこういうジャンルの作品まだ1部ですらない。

こういうジャンルの長所は
実際のゲームに味わえない緊張感を与える事。

現実のゲームは、1つ絶対の必要条件は
”バランスを取った難易度”だから。

この意味ではデスゲームはこの限制が要らない。
むしろバランスが悪いの方がいい。
ドラマチックだから。

1999年で現れたジャンルなのでまだ15年程度
”21世紀になってから発展したジャンル”と言ってもいい。

こういう作品をずっと読んできたが、
まだまだ先があるジャンルと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿