2014/07/28

現実は小説より奇なり

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1804035.html

この大逆転。0-8から9-8で勝ち越えた。
リアル志望の漫画ならあんまりこの展開が無い。

動画も見たが、感想は”漫画らしくないな”。

それほど酷いエラーもないし
前半は0点を抑えられる所と
後半の怒涛大反撃、まるで強打者が一杯の打線
2番目のピッチャーもそこそこ実力があるはず
あそこだけ凄く弱いに見えるとか

漫画はこんな風で描くと、キャラの能力や設定の不整合
說得力不足やご都合主義の展開とかとか言われそう。

でも現実は、こういうもんだよね。

別に大きい信念や精確な戦術が無くでも
勢いや流れは合わせると、こういうも有り得る。

漫画はたくさん細部を仕上げて、原因はしっかりに說得力を付く
よりドラマチックで描けるようになるのがほとんどだが
現実は些細な事で、大きく事を起こるんだ。

漫画だからこそ、”合理的”に描かれないと
色々が言われるんだ。
面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿