2015/03/15

コストパフォーマンス

今は案外に結構忙しい。

普段は学校の事をやって
日曜日1日で少し漫画を描く、というバランスでやっている。

そしてやっぱり漫画の方がすごいと思った。
学校の仕事はなれない分、それほど速いに進めない。
でも週刊連載の2ページはいつも軽く完成できる。
丸1日さえあればが余裕。

コストパフォーマンスの差が大きいなと思わせた。
能力的に俺はやっぱり漫画家だ。
いつかまだちゃんと描きたいな。

そして休日も色々忙しい。
漫画を描く上に仕事もやるし
知り合いと会って、あっという土曜と日曜が終わってしまう。

そしてすごく感慨がある。
うまく仕事をやっている人は収入も高くて
もちろん収入が低い知り合いもいる。

色々含めて、言葉にできない感じが多い。

俺はたまにボーっと過ごしたい。
でもそれは、今があんまり漫画を描けないだから。

頑張るべき仕事とやりたい仕事は違うよな。
毎回毎回そう思わせた。
違う気持ちでやっている。割り切ってやるしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿