2015/03/30

ヒーローとアイドル

『この時代はヒーローがいらない、アイドルさえ居ればいい』
.....いや言ってみたいだけ。

感情は環境に対するリアクション、という意味で取れば
複雑の感情を持っている人間は知能向上と繋がれる
......となると、女の方は感情が複雑だから進化が進める方、なのか?

と思わせた話題。

で、環境は厳しい時期は男のストレートさが価値が出る
今は割と安心できる時期だから女の価値が強くなる、かな?

あとは人間がコミュニケーションをすごく求めるから
『連絡の手段』が必ず優先に発展すると思う。
メール、FB、LINEやスカイプがこれほど発達した事で思わせた。


ヒーローの話題を続く。

長期連載になると、1つエピソードはかなり長くなる
ワンピースやブリーチような
5巻分8巻分の話を平気に延々続く
その間に主人公は出番無し、
出してもすぐ敵を倒す訳がいかない
たくさん苦戦の原因を作れないといけない
ヒーローとしてうまく機能できない時期がすごく長くなる。

こうなったらヒーローキャラの魅力は半減。
盤古を描くときにも同じ難関と当たった。

そこには色々難しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿