2015/03/07

できること

ある出版社の社長さんと一緒にご飯食べて話し合い。
今の所に学校の仕事があって、連載はもちろん無理だが
とりあえず話だけでも良い、交流の意味で。

予想外のは、相手が”台湾の料理漫画”を作りたい。
うわああああああ。
ちくしょう、俺はあの線のシナリオがあるんだよ。

今は絶対無理なのでこの連載を描けない。
実は数ヶ月前にも1つ連載の誘うが来て
どうしても時間がないので断りました。

あああ残念だな。
まさかこの1年間だけで3つ連載の誘うが来ると思えなかった。
1つ目は何とか受け止めたけど
今の状態では1ヶ月8ページが限度なので。

そして相手の社長も”仕事が出来る人”という雰囲気が
ビンビン伝えてきた。そして夢がある人。
この相手なら一緒に仕事したいな。

まあ1~2年内は無理だけど
いつかやってみたい。

できることが多くて心がわくわくする。


あ、でも同じ感想がある。
俺は計画力や想定力が本当に欠けている。
平均の社会人から見れば全然出来ていない。
本当に新米レベル。

プロとして連載10年も続けたから、
普通の社会員できる事はできない。今のところに。
うーん。そこにも色々悩む。

0 件のコメント:

コメントを投稿