2015/03/08

企画

http://mr6.cc/?p=14714

http://media.career.com.tw/%5Cepaper%5Cpaperfile%5Clearning%5C%A5%F8%B9%BA%A4O%A1G%C4v%AA%A7%A4O%AA%BA%C6_%B0%CD.htm
http://www.d1.dion.ne.jp/~ppnet/prod0111.htm

グラフィックデザインの知り合いと長い話し合い。

ちょっと”企画”の意味を理解しました。

ああ、おれ今まで野味でやれた事は企画じゃない。
それはせいぜい”製作”のレベル。
俺はやっているのが皆さんの作品を集める
イメージを付けて、あと連絡とか申し込むとか
色々雑用をやっているだけ。

企画は基本的に広告相関の事で学ぶらしい。

編集の仕事はある程度知っているけど
印刷や添削の部分はできるだけ。
そしてあくまでも作家の思考なので、
編集も先生も能力パラメータ的にサブ。
だからもちろん企画を作るために、その幅は全然足りない。

企画は動き出すと色んな事を影響する、
そこから色んな事を想定できないのが今の現状。

とにかく今まで俺が分かるものに
宣伝もブランド作りも、”製作進行”の部分しか分かっていない。
先端の始まりの考え方は分からなかった。

でもこれはまだ先生の能力と違う分野。
本で勉強したいけど、時間は足りないかも。

あああ、もっと時間が欲しいな。
これからはあくまでも仕事の時間、勉強の時間じゃない。
どこまで学ぶのが分からない.....

0 件のコメント:

コメントを投稿