2015/06/14

一人旅

そういえば、旅に関して
俺の考えはちょっと記録したい。

俺にとって旅は『一人旅』が好き。
気楽ではなく、俺が味わいたいのが『寂寥感』なんだ。

だから人が少ないほど所が好き。
寂しい、不安、ちょっと怖いくらいがちょうどいい。

本当に危ない所まで行かないけど
誰もいない所で『声がない』『風と水の声しか聞こえない』
あの雰囲気が大好き。

東京に行くときに
朝がこんな風景を見た。ちょっと寒いし、誰も居ないし。
別に森や山じゃなくでもいい、人影がない所さえあればいい感じ。

そういえば沖縄の時も
自転車であっちこっちに行った。
沖縄は割と広くて、特に那覇以外は大体俺の基準を満ちる
そしていくら迷ってもどこに真っ直ぐに歩ければ
1時間が必ず道に戻るので危ない目を遭わない。

まあ、この意味は台湾がそういかない。
本当に山に入れたら、迷う機会がいくらでもある。
冒険するほど勇気は俺にない。

でもできれば1ヶ月ほど一人旅したい。
あっちこっちに。
ギリギリ人がいない所で過ごしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿