2015/06/25

写真の追跡

http://www.plurk.com/p/l1thaz

シナリオ。

あらすじ:
ある日に私のLINEにある人が無言に写真が送ってくる。
普通の日常写真。

あのアカウントは誰かが覚えない。
いつか友たち追加したかもしれないが記憶がない。

何それを聞いても返事がない。
ただ時々写真を送ってくるだけ。
私も気まぐれであっちこっち写真を撮って返事する。

そして『写真だけの会話』が始まった。
相手が今日の食事写真を送れると
私も食事の写真で返事。

二人は一言も言えないまま写真通信を続けてた。

そしてある日は気づけた。
写真の風景から判断すればあの人は多分フランス人。

ちょうどフランスに行きたいので
『あの人』を探しながら旅行しようと思った。

そして空港に行って写真をとって送る。
飛行機の上に写真を撮って送る。
フランス空港で写真を撮っておくる。

『私が来たよ』の意味を込めて。

そして相手もたぶん気づけて
写真を送って、明らかに移動している。

そして『写真のヒントだけで相手を探すの旅』を始まる。


 .......というラブストーリー。たぶん。


この話は基本的に読み切りタイプ。
長くでも1巻分の話。
観光ジャンルの恋話になると思う。

面白いけど、俺が描くタイプの話じゃなさそう。
でもメモしよう。

いつか少女漫画を描くときに使えるかも。多分ないけど。
よく考えれば少女向けのシナリオはこれが初めてかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿