2015/06/22

ケモノを描くの人たち

http://www.plurk.com/p/l1nbik

ケモノを描けるの漫画家が集めて雑誌を作りたい
(作ると言って無い
の話題。

ちょっと別の話を書く。

ケモノを描きたいの場合は基本的に
マイナージャンル扱えられる。

商業誌の場合、美女と野獣という切り口
あるいはケモノキャラが抑えめ少ししか出さないケースが多い。

僕のヒーローアカデミアは常闇一人、の程度みたい。
まあそれはわかる、趣味入れたいならその程度で許せる感じ。

で、最近に真島先生の作品を見ると
なんとなく
『話の構成上をケモノキャラを入れるように調整し
少しずつ出番が増やしてみた』の工夫を感じる。

盤古ほど露骨じゃないから、本当にゆっくりだけど
今は少しながら毎巻ちょっとケモノキャラ入れる感じはある。

ケモノを描きたいと言っても
人間を描くも大好き、
人間の方が好きケモノはちょっとだけ興味がある、
人間描きたくない、ケモノばかり描きたい
具合がそれぞれ。

でもある意味俺がわかる
本当にケモノを描きたいけど商業誌だから抑えてるだけの人。

この意味で
好きなだけケモノを描きたい同士を集めたい。

すごくデカイ夢だから俺はできない。
でもこの夢を叶えたい。誰でもいいからやってくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿