2015/06/05

怪物が喋らない

ふっと思うけど、怪物は喋らない方が怪物らしいだね。

言葉で会話できる途端に人間の高さと同じになる。
特にリアル系の作品はそう、神秘感がなくなる。

この意味では、怪物という存在はキャラクターとして
ちょっと微妙な立ち位置。
一緒に居たい訳じゃない、表情も感情も得体の知れない。

だからガメラやゴジラの魅力はなかなか女の子に伝えないぽい。

でも俺はそこがちょっと面白い。
もしある漫画を描いて、主人公は普通に喋ってるけど
ドラゴンは人間に全然理解できない言葉で喋る
両人の間に会話成立できるけど、読者にとって主人公の言葉で
ドラゴンの意味を推測するしかない。

こういう会話の表現でメイン、話を描くのが面白いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿